BLACK LAGOON The Second Barrage #16「Greenback Jane」

前回まではグロ描写満載の話でしたが、今回は打って変わって偽札の見分け方や作り方を懇切丁寧に教えてくれるお話でした。
まぁ、内容的には大分ライトにはなりましたけど、それでも相変わらず犯罪者を育成しかねないような内容だったのには安心しました。
誰が何と言おうと、やっぱブラクラはこうでなくちゃいけませんからね。


で、今週は全体的に次回のドンパチの為のネタ振りって感じで、些か派手さに欠けた感じがします。
銃撃戦も前半だけでしたしね。
でもその分17話はかなりはっちゃけてくれそうなので、非常に楽しみですよ。


ちなみに今回のエピソードはコミックス未収録の話だったんだそうです。
未収録になっているからには、きっとそれなりにヤバイ内容だったんでしょうね…。
そんなのを平気でアニメ化するんだから、やっぱブラクラはスゲェや…。