今日の買い物

虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ

浅野いにおの「虹ヶ原ホログラフ」です。
お値段は450円でした。
…いやぁ、久々に凄いのを見ちゃいましたよ。
虹ヶ原のトンネルに怪物が住んでいるという噂話を軸に、様々な人間の狂気が暴かれ、交錯していくんですが…。
そのリンクの仕方が絶妙ですね。
この手の話には「パルプ・フィクション」とか「21g」とかの名作が色々あるんですが、それらに勝るとも劣らない作品だったと思います。
…が、内容が内容なだけに人によってはかなりの拒絶反応を起こしてしまうかもしれません。
かなり生々しい描写もありますからね…。
でもそれが無ければ肝である「神秘的な話と心の闇との比較」が生まれたりしませんので、我慢するしかありませんな。
きっとこの本の前の持ち主もそうやって手放したんだと思いますし…。
そういうわけでかなり敷居の高い本ではありますが、間違いなく「天才が描いた」という類の作品なので、肌に合えばはまる筈です。
気になった方はとりあえず手に取る事をオススメしておきますよ。


ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

涼宮ハルヒの憂鬱」「機神咆吼デモンベイン」「ひぐらしのなく頃に」の各種主題歌、挿入歌シングルです。
お値段はどれも1つ200円でした。
「『虹ヶ原ホログラフ』で打ちのめされた心には、涼宮ハルヒの詰合に入っている『恋のミクル伝説』でも聴いてバランスを取るのが丁度良いかな…」とか思ったんですが、こっちも破壊力が強すぎたんで尚更やられてしまった感が強いです。
…というわけで他の2枚で更に口直ししようと思ったら、これまたどぎつい内容でもうノックダウン寸前に。
まぁ、よくよく考えてみたらアニソンに癒しを求める事そのものが間違ってたんですよね。
しかも作品がアレなのばっかりですし…。
そんなわけで、また精神状態が良い時にでも改めて聴こうと思います。