最近のレンタル

ゼロの使い魔 Vol.4 [DVD]

ゼロの使い魔 Vol.4 [DVD]

ゼロの使い魔」の4巻です。
今週は久々に新作アニメが大量にリリースされたんですが、本命の収穫はこれ一本だけでした。
…まぁ、何も手に入らないよりはマシなんですが、それでも少々悔しいですね。
またこれからレンタルショップに通いつめる日々を送る事になりそうです。


ちょこッとSister 第1巻 [DVD]

ちょこッとSister 第1巻 [DVD]

ちょこッとSister 第2巻 [DVD]

ちょこッとSister 第2巻 [DVD]

ちょこッとSister 第3巻 [DVD]

ちょこッとSister 第3巻 [DVD]

ちょこッとSister」の1巻から3巻までです。
この間、古本屋に行った時にこれの原作マンガを見つけたんですが、絵のタッチがリヴィエラのキャラデザに似てたので中身も確認しないまま思わず買ってしまったんです。
ちょこッとSister(7)

ちょこッとSister(7)

そしたら全然違う人の作品だわ、内容も妙にエロいわで散々だったんですが、その後レンタルショップたまたまこれのアニメDVDもみつけてしまったんですよね。
で、「あー、これアニメ化もしてたんだ…。ま、金もあるしちょっと借りてみるか」とか思って借りたら…


アニメもマンガのエロさそのまんまだったんで、
思わず面食らってしまいました。


いや、本当にこの忠実さはまずいだろ、常識的に考えて…。
っつーかよくこれが地上波で放送されたもんだと思いますよ、2クールも。
まぁ、出来自体が特に悪いわけでもなかったんですが、やはり自分の肌に合わないということは重要ですので、申し訳ありませんがこれはここで切らせて頂こうと思います。
DVDにオリジナルのラジオ番組を収録したりと、面白い試みが多かっただけに残念ですね…。


ジェットジェネレーション

ジェットジェネレーション

ギターウルフの「ジェットジェネレーション」です。
ブラックラグーン日本編の挿入歌として使われた「環七フィーバー」が聴きたくて借りたんですが、荒削りで骨太なサウンドと、一曲一曲が潔いぐらいに短い所が妙に心地良かったですね。
実際に目当てだった「環七フィーバー」は車で聴くとヤバイぐらいにテンションが上がりますし。
…ただ、「それはひょっとしてギャグでやっているのか?」とか思うような曲もあったりするのが軽く微妙ですかね。
でも下手な曲よりかは胸に響く物があるんで、それぐらいどうだって良いんですけど。
とりあえず気が向いたら他のアルバムも借りてみようと思います。