「アーマード・コア ラストレイヴン」進行状況


ジナイーダ倒したぞぉぉぉぉぉッ!!


ECMメーカーをある程度発射した後に、イクシード・オービットを起動させつつマシンガンの「CR-WH79M2」を両腕に装備してばら撒き続けたら、何とか勝てました。
一応ポイントは相手をロックオンし続ける事だと思うので、旋回性能の高さと防御力のバランスが良い四脚とかを選んで、範囲の広いFCSをチョイスし、相手がロックから外れたらすぐに左右移動と旋回を利用して追いかけるようにするのがコツでしょうか。
ジナイーダの脚部が破壊出来たらもうこっちの勝利が確定ですので、何とかそこまで持ち込んでいただきたいです。
…と言っても今このゲームを遊んでいるのはオレぐらいでしょうから、アドバイスされても世の為にはならなそうですけどね。


とにかく、これで真のエンディングの一つを見れたということで、満足感が胸を埋め尽くしています。
最強のレイヴンになった瞬間の高揚感というものは、この作品がシリーズで随一なのかもしれませんね。
本当に最後の1人にまでなってしまうわけですから。
きちんとこのエンディングまで見て良かったと思います。
次回作のAC4も早くやってみたいですなぁ。