今日の買い物

「ENCYCLOPEDIA EVANGELIONS エンサイクロペディア・エヴァンゲリオン2」です。
お値段は100円でした。
この本はアニメのエヴァではなく、PS2で発売された「新世紀エヴァンゲリオン2」というゲームについて書かれた本です。
放送から10年経ってもマンガやらパチンコやらで色々と大活躍なエヴァンゲリオンですが、オレはもう高校に入ったぐらいから食傷し切っちゃってどうでも良いやって感じになっちゃってます。
が、元値が1600円もする本なのにこの値段だったので、思わず買ってしまいました。
そんなわけでちらっと読んでみたんですが、何か総プレイ時間が2000時間を越えるだとか、シンジが頻繁に居留守を使って家から出てこないだとか凄い事が書かれまくってたんでちょっと面白かったです。
まぁ、近いうちに劇場版4部作で話がリメイクされると言いますし、改めて読み解く事になるとすれば良い材料となってくれると思いますんで、買って良かった事は間違いないでしょう。
とりあえず暇を見てちょこちょこ読み進めておこうと思います。