「秒速5センチメートル 第1話 桜花抄」鑑賞

Yahooで先行配信されているのを見ました。
今回の新海さんの映画は3話で1本のお話なんですね。
しかも今までみたいなSF織り交ぜではなく、純度100%直球ど真ん中のラブストーリーになってたので、これにはちょっとビックリしました。
おまけに今まで描いてこなかった触れ合いみたいな物もきっちり盛り込んでいたんで、尚更に見た時の衝撃や感情移入度が大きかったです。
うーん、これは続きが気になりますなぁ。
…でもこの映画、まだ宮城での公開が決定してないんですよね。
雲のむこう、約束の場所」もやってくれなかったので、今回も望みは薄そうです。
嗚呼、残念無念…。
仕方ないんでDVD発売まで首をながーくして待っていようと思います。