昨日の買い物

ステラデウス」の設定資料集です。
お値段は500円でした。
やった事の無いゲームの本なんですが、元値が2500円もするのにこの価格だった事と、キャラデザが「ペルソナ3」の人だったので買ってしまいました。
一応目を通しましたが、イラスト以外にもシナリオ監修である水野良氏へのインタビューや、読み切りで雑誌に掲載されたコミックまで収録されていたりでなかなかに充実した内容だったと思います。
…でもこのゲームがシミュレーションRPGなのかアクションRPGなのか良く分からなかったのがちょっと気になりますか。
ジャンルによっては遊んでみても良いかと思ったんですがね。
まぁ、別に良いか。


真・女神転生悪魔事典

真・女神転生悪魔事典

「新・女神転生 悪魔事典」です。
お値段は500円でした。
メガテンシリーズはあまりやった事が無いんですが、神や悪魔の話は知識としてちょっと欲しいと思ってたので思わず買っちゃいました。
基本はゲームに乗っ取った内容になっていますが、きっちりアクマの説明も載ってますし、金子一馬氏のコメントも収録されているので値段分の価値はあったと思います。
そのうち「万魔殿」の下巻も手に入れて読んでみたいですね。


スーパーロボット大戦64+リンクバトラー」の攻略本です。
お値段は100円でした。
スーパーロボット大戦64は高校の頃デデに貸してもらって遊んだ事がありますが、選択肢を間違えてあまり興味の無いルートに行ってしまったんで、途中で止めて返してしまったんですよね。
でもゲームとしてのボリュームはかなりのものだったと思うので、出来たらまた遊んでみたいと思っています。
で、この本を読んで改めて思ったんですが、何かオリジナルロボットがみんな「スーパーロボット大戦A」に登場した奴とそっくりな気がするんですが、気のせいですか?
ソルデファーはアシュセイヴァーに似てますし、スヴァンヒルドはラーズアングリフと瓜二つですし、アースゲインやスイームルグなんてソウルゲインとアンジュルグそのままですよ。
これって作品的に何か繋がりでもある証拠なんですかね…。
ちょっと尚更遊んでみたくなったので、バーチャルコンソールで出してくれる事を祈ります。