ワッツのじいちゃん、100歳おめでとう

今日の河北新報に我妻君のおじいさんの事が載っていました。
いやぁ、100歳ですか。
1世紀もの時を生き抜いたなんて、口に出すのは簡単ですけど本当に凄い事ですよ。
こういうのを見ると、小さな事でくよくよしてしている自分が情けなくなります。
人生は山あり谷ありですけど、我々もこのように強くありたいものですね。


ちなみに我妻君のおじいさんは誕生会の席で、町長からお祝い金を50万円も頂いたんだそうです。
きっとこのお陰でワッツにもたんまりと小遣いが入ったんでしょうな。
そしてきっと奴はその金で「真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜 DXパック」とかでも買うんですよ。
いやぁ、羨ましいですなぁ。
もし本当に小遣いが入ってたら今度何かおごってもらいますかね。


あ、あとワッツの地元では100歳のお祝い金制度が財政難を理由に今年で廃止になるそうです。
本当に良いタイミングで貰ったもんだよ、ワッツのじいちゃんは。
やっぱ人生生きてると良い事があるもんなんだなぁ。