今日の買い物

RPGツクール2000 VALUE!

RPGツクール2000 VALUE!

RPGツクール2000」です。
お値段はAmazonで3800円でした。
表示してあるのは廉価版である「VALUE!」の方なんですが、実際に買ったのは初回限定ボイスCD付きの方です。
以前「RPGツクール2003」も買った事があるんですが、何か作り方がさっぱり解らない上にサイドビュー戦闘のエディットが大変すぎたので、結局何も作成出来ずに終わってしまいました。
…が、それでは悔しいので傑作と名高いこの「2000」の方に買い直したというわけです。
今まで使いこなせたツクールは「RPGツクール2」や「RPGツクール3」などのコンシューマー版ばかりなので、いつかPC版も極められるようになりたいですね。