今日の買い物

世界樹の迷宮 公式ガイドブック

世界樹の迷宮 公式ガイドブック

世界樹の迷宮」の公式ガイドブックです。
お値段は980円でした。
中古にしては値が張った方だとは思いますが、新品で買うよりは絶対に安く済んでるんで、良しとしましょう。
…けど、本の内容もゲーム同様にストイックな作りになってるので、イラストや設定資料集などの遊び要素がほとんど無いのは結構残念でしたね。
本当に中古で手に入ってなかったらガッカリしてたと思いますよ。
絵が魅力的なだけに勿体無いなぁ…。
まぁ、純粋にゲームクリアを目指したい人にだけオススメしときます。


[rakuten:book:10724227:detail]
[rakuten:book:10752827:detail]
[rakuten:book:10799028:detail]
[rakuten:book:10977224:detail]
[rakuten:book:11005264:detail]
[rakuten:book:11065471:detail]
[rakuten:book:11144071:detail]
ドラゴンクエスト 天空物語」の2巻から8巻までです。
お値段は1冊100円でした。
5巻からはステンシルコミックスに移籍してるんですね。
きっとこの辺でギャグ王が廃刊になったんでしょう。
明日は休みなので、これ以降の巻を探しにちょっと旅に出てみようと思っています。


金科玉条!? お花守」の1巻です。
これまたお値段は100円でした。
相楽の言っていたバンブーブレードの作者が昔描いていたマンガ」とはやはりこれであるようです。
曾我あきおさんの絵はドラクエの4コママンガを読んでた頃に好きだったんで、バンブーブレードにその名残みたいなのが感じられた時には「似てる人もいるもんなんだなぁ」と思ってたんですが、まさか五十嵐あぐりさんと同一人物だったとは…。
言うなれば「新一=コナン」って感じですかね。
気づいても良いような物だったんですが、先入観に騙されてましたよ。
とりあえずこの方が未だにマンガ界で生き残っていてくれたのは嬉しい事ですので、記念に2巻も探してみようと思います。
ちなみにマンガの内容ですが…、一言で言えば「若い」って感じですか。
人には色々な時代があるもんなんですねー。