「創聖のアクエリオン 裏切りの翼」鑑賞

OVAをようやくレンタル出来たんで、早速見てみました。
何の予備知識も無く鑑賞したんですが、どうやらこの話はTV版のアフターストーリーではなく、パラレルストーリーに当たるようですね。
だって冒頭からシリウスは戦死した事になっていますし、スコルピオスというオリジナルの過去性も登場しますし、このスコルピオスの生まれ変わりがシルヴィアって事になってますんで。
それじゃあセリアンの生まれ変わりは誰なのかと言うと、何とこいつが麗花になってるんですよね…。
もうここまで話が変更されていると、続編とは到底考えられませんって。
更には話の雰囲気も全編に渡ってシリアスな感じですし、最早「新約アクエリオン」と言っても過言じゃない出来だと思います。
ミーが言うには「TV版でよく解らなかった過去性の話がスッキリしているから、オレはこっちの方が好き」と言っていますが、オレ個人としては熱血・友情・合体で楽しませてもらったあのノリがほとんど無くなってしまったのが寂しかったですね。
とりあえず新たな形で完結させようという意気込みはちゃんと感じ取れましたんで、続編の「太陽の翼」も見てみようかとは思っています。
…けど、これのリリースが秋ってのは少し遅いですなぁ。
コードギアス然り、その頃にはすっかり話を忘れちゃってそうですよ。
コンスタントな続編展開ってのは大事だと、今回で改めて痛感させられましたね…。