今日の買い物

ハヤテのごとく!」の公式ガイドブックです。
お値段は定価の1600円でした。
本当は中古が出てから買うつもりだったんですが、何か世間で馬鹿売れしているようなんでついつい新品に手を出してしまいました。
現に昨日見かけた時は店頭に4冊もあったのに、今日見たらオレの買った1冊しか残ってませんでしたからね…。
いや、凄い売れっぷりだ。
でもやっぱりそういうものに限って中古の出回りも早いんで、ブックオフとかで見かけたら悔しがるんでしょうなぁ。
値段も妙に高かったし…。
まぁ、とりあえず今は素直に本の内容を楽しんでおきましょうか…。


で、中身なんですが、幻のハヤテの読み切りだとか、サブタイトルの元ネタだとか、ナギが描いたマンガ「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」の設定資料集や各話のダイジェストなどが載っていて良い感じにカオスでした。
やっぱハヤテはこうじゃなくちゃいけませんね。
でもまだ全然完結していないお話なんで、出来たらそのうち完全版の設定資料集も出して欲しいです。


ちなみにアニメの感想なんですが、何か地デジで録画すると映像が止まって先が見れなくなるという謎の現象が起こったりするので書くに書けていません。
幸いにも来週から地上波でハヤテの放送が開始されるので、今後はそちらで感想を書かせて頂こうかと思っています。
何か「ヱヴァンゲリヲン」の製作でまた一から描き直しになった貞本義行エヴァみたいですが、何とぞご容赦いただきたいです。