最近の買い物

GUNDAM EVOLVE MONTHLY THEME SONG 1 October-November

GUNDAM EVOLVE MONTHLY THEME SONG 1 October-November

GUNDAM EVOLVE」のマキシシングルCDです。
お値段はレンタル落ちで各種50円でした。
具体的にどんな曲が入っているのかよく分からなかったんですが、安かったので何となく買ってしまいました。
どうやらこれ等は月ごとにガンダムをイメージして作った歌らしいんですが、全く季節感とかは感じませんねぇ。
でも第1弾シングルの「こんなもんじゃない!」と第2弾シングルの「SOLDIER -哀しみの詩-」は良い曲でしたね。
前者は最近珍しい熱血系のガンダムソングで、後者は「哀・戦士」のようなちょっと寂しい歌になっていますが、どちらも良い味を出しています。
その中でも特に前者を聴くと消極的で勢いの無い主人公が多い昨今のガンダムに足りないものを感じますが、きっと新作の「ガンダム00」でもそういうのには出会えないんでしょうねぇ。
次は熱血街道まっしぐらの作品というのも良いんではないかと、何となく思わされました。