ミートホープは198円

この間、母親宛に生協から葉書が届きました。
それによると「お客様が購入したコロッケはミートホープ社の商品でしたので、葉書をお持ち頂ければ代金198円を返金いたします」という事だったんだそうな。
…つまり、我が家でも血で赤色を足したり、パン粉や内臓を混ぜて量を誤魔化したひき肉を使ったコロッケを食していたって事ですね。
北海道の会社の事件だったのでテレビの中だけでの出来事のように認識していましたが、まさか我が家にもその影響があったとは…。
正直これにはビックリしました。
でも別に腹は壊しませんでしたし、不味かった記憶も無かったので今更大きく騒ぐつもりも無いんですけどね。
というか198円返ってきても酒代の足しにもならねーし。
そんなわけでまだ葉書をお店には持って行っておりません。
一応、嘘つきまくりの酷い会社もあれば、その憂き目に遭いつつも誠心誠意対応してくれる会社もあるんだなと思って感心したんで、我が家のトラブルぐらいは目を瞑ったままにしとこうと思いました。


…まぁ、でも母親が隠れて葉書持っていくかもしれませんけどね。
その時は申し訳ないです。