おまけ

うそこメーカーの「戦隊メーカー」ってのをやってみました。
これは成分分析のように名前を入れるだけで戦隊名やら、ロボットやら、テーマソングまで作ってくれる優れものです。
まぁ、とりあえずオレのあだ名の「サイユウ」でやってみましたので結果をご覧ください。



低血圧戦隊サイユウジャー


戦隊紹介
低血圧戦隊サイユウジャーは大手企業の社長を守るため淡々と頑張っているのだ!


隊員

親が金持ちサイユウレッド!
かなり運動できるサイユウブルー!
落語大好きサイユウグリーン!
ピクルスに目がないサイユウイエロー!
金持ち大好きサイユウピンク!


宿敵暗躍栄養士ブブーロは逃足が速いぜ!


合体ロボ

名称「ゴールドサイユウガー」
データ「身長:45メートル 馬力:2784万馬力」


各隊員マシン
サイユウレッドローディング号(ダンプカー)
サイユウブルーアウト号(ソーラーカー)
サイユウグリーンキメラ号(戦闘機)
サイユウイエローミステリー号(戦闘機)
サイユウピンクリトル号(旅客機)


合体決めゼリフ:リダイヤルタンジェントギルティ!


テーマソング


たまに素早くイエスエスエス
平和のためならボタンも外す
燃えろ!擦れろ!描かせろ!
弱肉強食の初恋記念さ


き・ま・ぐ・れ・ろ(察して察して
よ・め・な・い・ぜ(男も女も


”チイサイモジガミエニクイ”
勝利の為の合い言葉


サイユウジャーが世を正す
サイユウジャーが守ります




そんなわけで爆笑しました。
いや特撮好きにはたまらんな、これは。
イエローはカレーの付け合せのピクルスの方が好きってのが斬新だし、各隊員のマシンもメインを張る事が多いレッドとブルーがどう考えても合体したら足になりそうだし、そもそもグリーンとイエローの戦闘機が被ってる時点で在り得ないですし。
おまけにテーマソングまでバカ臭いと来たもんだ。
うーん、これは本当に良く出来てるな…。
特撮好きじゃなくても是非一度試してみる事をオススメしますよ、ええ。


戦隊メーカー