今日の買い物

今日はかつて大収穫を得られた古本の聖地、白石へと再びやってきました。
あそこは盆地なので他の地域とは温度差が激しいと聞いてたんですが、やっぱヤバかったですね。
だって体感温度が30度はあったと思いますんで。
もう蝉は鳴いてるわサウナ状態だわで、汗が止まりませんでしたよ。
でもやっぱり収穫は大量にあったので行った甲斐はありました。
とりあえず手に入った物をご紹介しましょう。


天空の城ラピュタ (ロマンアルバム)

天空の城ラピュタ (ロマンアルバム)

天空の城ラピュタ」のロマンアルバムです。
お値段は100円でした。
見ろ、人がゴミのようだ!」あまり私を怒らせない方がいい等のムスカの名台詞で伝説となっているジブリ作品の設定資料集なんですが、作中じゃ語られていなかったラピュタ語の意味や人物背景なんかが詳しく書かれていたんで見てて面白かったです。
あと初めて知ったんですが、パズーって12歳なんですね。
あの歳で海賊の飛行船に乗り込んだり、ラピュタで大暴れしていたなんて信じられないです…。
いや、これが若さなんでしょうな。
大したもんだ…。


教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO」の1巻です。
お値段は450円でした。
生徒ではなく、教師達が主人公という一風変わった学園4コマです。
4コママンガとしては非常に画力がある作品だと思うんですが、あの小さいコマでは作者の実力が生かしきれていないような気もするんで、ちょっと勿体無いですね。
普通にマンガ描きゃ良いのになー。
まぁ、今後に期待したいです。


ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク(2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク(2) 限定版 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク」の1巻と2巻の限定版です。
お値段はどちらも450円でした。
最近アニメ化されたと聞いたんで何となく買ってみましたが、案の定濃い目のお話ですね…。
というかあのジャスティスって何者なんだろうか。
…まぁ、気が向いたらDVDとかでアニメも見てみようかと思います。


Dーlive!! 6 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 6 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 12 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 12 (少年サンデーコミックススペシャル)

D-LIVE!!」の6、11、12巻です。
お値段はどれも100円でした。


どーでも良いけど7巻だけ見つからねー。


他は順調なんだけどなぁ…。
まぁ、5巻の続きが手に入っただけマシですか。
今度は大崎とかも行って探してやりますよ、ええ。



というわけで、やっぱり白石は凄いなと思いました。
次はワッツとか帰ってきたらついでに行ってみるかー。