天元突破グレンラガン 第25話「お前の意思は受け取った」

確かにオレの望み通り熱い展開になってくれました。


けどキタンが… 。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ、あれだけ死亡フラグ張りまくってればこういう結末を迎えるのも最早必然なんですが、他のキャラよりも背中に抱える物が多い奴だっただけに、こいつだけは生き延びて欲しかったです。
でも最後の「キングキタンギガドリルブレイク」は本当にカッコ良かったので、それだけが救いですな。


…にしても、ヨーコが愛したorヨーコを愛した男の死亡率がほぼ100%っていう事実には少々空寒い物がありますね。
何かスーパーロボット大戦のテュッティ・ノールバック*1とか思い出してしまいました。
うーん、死神のような彼女に幸せは来るんでしょうか。
ちょっと気にならないでもないです。

*1:魔装機神ガッデスのパイロット。ザムジードの前パイロットだったリカルドや、ラングランの王位継承者にして超魔装機デュラクシールの使い手だったフェイルロードなど、彼女が好意を抱いた人間はことごとく死んでいる。南無。