「MHP2」進行状況

土曜日の仕事の帰宅後に家に集まっていたミー、ヌマタ、イタヤンの3人と翌朝5時までモンハンをやりまくりました。
とりあえずミラボレアス打倒の為の訓練と、オレのシルバーソルシリーズ作成をメインに狩猟しましたが、前者は惨敗続きで目も当てられず、後者は紅玉が出ずじまいでどっちも轟沈。
仕方ないので寝起きの翌朝10時にソロで銀竜を狩ったところ、あっさり紅玉が出てシルバーソルが完成してしまいましたよ。
…何か空回り続きですなぁ。
お陰でいまいち強くなった実感も湧いてくれません。
でも今日、弓矢の火事場力用に「モノブロスSガンナー」を作ろうと思って久々に一角竜に挑んだら、持ってきた回復アイテムを全く使わずにあっさり倒す事ができたんで、やっぱり進歩はしているんでしょうな。
でもまだまだ実力は足りていないので、こんな程度で満足せずに精進を続けたいと思います。


ちなみに年末なんですが、夕方に相楽から連絡があってまた一人狩りの参加メンバーが増える旨を聞かされました。
このままの予定だとオレ、ミー、ヌマタ、イタヤン、ヒデキ、相楽、ワッツ、ムイさん、ともう一人の方って事になってしまうんで、部屋に入りきるか分かりません。
うーむ、意外な所でピンチですな…。
まぁ、なるようになると思うんで、とりあえず楽観的に構えときましょうか。