何となく

最近、新しく入る機械の講習の所為で会社の中心となっている方々が仕事に来ていません。
なので実質オレが仕事の中心を任されている状態でいます。
お陰で毎日先輩方から「頑張ってな」とか「今頑張って貰わなきゃ会社が動かないぞ」とかプレッシャーを与えられていたりして、重圧に耐え切れぬまま今日も図面1枚分の仕事を失敗してしまったんですが、こういう状態だからこそこの図面1枚にも自分や家族や先輩や会社に関わる全ての人達の命運が乗っかっているんだと思えて、ようやく仕事への責任って物を実感出来たように思えました。
要は仕事に失敗するか否かは腕云々よりも、図面一枚の重さをどれだけ感じられるかって事の方が重要なんでしょうね。
難しい仕事ほど利益を得られるんで失敗できませんけど、それ以前から図面に乗っている重さを感じられればどんな簡単な仕事も失敗し辛くなるって事ですから。
まぁ、そんなわけで今日はまた先輩方にじりっと一歩近づけたような一日だったように思います。
明日からはもっと仕事頑張りますよ。