「MHP2」進行状況

KAZZ君光臨

今日はKAZZ君が遊びに来たので、今回は彼のハンターランクを6まで上げる事を目標としてゲームを続ける事になりました。
とりあえずはドスゲネポス2頭、イャンクック2匹、ダイミョウザザミ2匹、ババコンガ1頭を倒せばハンターランク5まで進めるので、この辺りをさくっと倒す事になったんですが…。

KAZZ:うわ、ダイミョウザザミ強ええ!!
オレ:アッー!!


ザザミ2匹の時点で既に手詰まりになってきたので、ヤンさんに救援を求める事に。

イタヤン:で、何狩るの?
オレ:後はザザミとババコンガかな。


事前の打ち合わせでは手ごわいザザミを優先して倒し、残りはおいおい片付けると言う方向で決定します。

オレ:オラオラァ!!
KAZZ:このカニがぁ!!
イタヤン:死ねェ!!


すると頭数が一人増えただけであっさり撃破してしまいます。
なのでこの調子でババコンガにも挑む事にしました。

オレ:ババコンガか…。何かガンランスで戦った時以来まともにやりあって無いな。
KAZZ:微妙な相手だしね。
イタヤン:くそみそな結果になりかねないし。


多少の不安もある中、沼地へ行ってみると…。

オレ:アッー! 屁喰らった!!
イタヤン:オレもwww


KAZZ君は問題無く戦えたものの、オレとヤンさんは案の定くそみそな結果になってしまいました。
その後HR5昇格クエストであるラオシャンロン討伐も難なくクリアできましたが、年末の仕事の疲れもあってかオレとKAZZ君の体力が持たず、結局この辺りで進行がストップしてしまい、そのままお開きに。
まだ年内にKAZZ君と遊ぶ機会はありそうなので、可能なら次こそHR6まで上げてやりたいと思います。