今日の買い物

昨夜は朝の5時までヌマタ達と出掛けたり酒飲んで盛り上がったりしたんで、今回はその時に買った物も一緒にご紹介しようと思います。


ARMORED CORE―FORT TOWER SONG (富士見ファンタジア文庫)

ARMORED CORE―FORT TOWER SONG (富士見ファンタジア文庫)

アーマード・コアの小説「ARMORED CORE -FORT TOWER SONG-」です。
お値段は350円でした。
今までACの小説はエンターブレインから刊行されていましたが、今回は富士見ファンタジア文庫からの出版になっています。
…というか、同タイトルのアーマードコアのアニメって頓挫したらしいですね。
楽しみにしてたのになぁ、チクショウ。
で、これはその頓挫したシナリオを利用して作った罪滅ぼし的なお話らしいんですけど、Amazonの評価を見ると微妙なんでこれが映像化しなくても良かったのかなぁともちょっと思っていたりいます。
一応まだ読んではいないんで、読み終える事が出来たらその際にはまた改めて感想を書かせて頂きます。
…読み終える事が出来たら、ですけどね。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序―ENTRY FILE 1

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序―ENTRY FILE 1

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のフィルムブックです。
お値段は600円でした。
一応劇場に行って観た作品ではありますが、まだDVDが出ていないので改めて内容を確認して考察を行う余地をくれるという意味では凄くありがたい一品だと思います。
基本的に「序」の変更点と言えば最後の第6使徒ラミエルとの戦いの件なんですが、その他にもよーく見ると前作と同じだった風景も赤い海に変わっていたり、エヴァが倒れた後と思われる跡がはっきりとあったりもするので、やっぱ「前作の映画の続きがこの作品」という世間での推察は間違いでは無さそうだと感じさせてくれますね。
うーん、何かまた映像で確認したくなってくるので、早い所DVDを出して頂きたいです。
あ、ちなみに老婆心ではありますが、劇場版であった綾波レイの露出シーンはこの本ではあんまり多く掲載されていないんで、それ目当てで欲しいと思っている方は買うのを控えた方がよろしいかと思います。
まぁ、そんな人は多くは無いと思いますけどね…。


ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

ベルセルク」の32巻です。
お値段は350円でした。
いや、相変わらず作画の細かさが凄すぎるんですが、それよりも感じる事はガッツが随分と変わったなという事ですかね。
昔なら怒りの赴くまま剣を振るい続けていたんでしょうが、今では仲間の意見を汲んで剣を収める選択もするようになりましたから。
こうなると「狂戦士」のタイトルに偽りを感じそうになってしまいますが、やはりこれはこれで面白いと思ってしまうので、文句を言う気にはなれないんですよね。
うーん、でも何かもやもやが残るような…。
まぁ、いいか。


ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター 公式設定資料集

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター 公式設定資料集

ワイルドアームズ ザ・フォース・デトネイター」の設定資料集です。
お値段は600円でした。
何かドラマCDが付いていたりと豪華な内容ですが、本編を遊んだ事が無いんであまり大きな価値を見出せていなかったりします。
まぁ、きっとその内持ってて良かったと思う事があるでしょう。
…多分。


イチロー! (1) (まんがタイムKRコミックス)

イチロー! (1) (まんがタイムKRコミックス)

イチロー!」の1巻です。
お値段は350円でした。
イチローというとテンションが上がると分身したりするマリナーズイチローさんを思い浮かべますが、これは大学受験で「一浪」した女子高生のお話です。
とりあえず絵もハイクオリティでネタも安定しているので、続きが出たら買ってみたいと思います。
…と言うかもう2巻出てるんですか。
まぁ、おいおい見つけたら買うって事で…。


超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」

超神ネイガーの主題歌「豪石!超神ネイガー 〜見だがおめだぢ〜」です。
お値段は200円でした。
最近コミック版のネイガーもよく中古書店で見かけるようになりましたが、読んでもいまいち面白くなかったので思い切ってこっちの主題歌の方を買ってみました。
まぁ、正直あんまり期待はしていなかったんですが、思いのほか良い曲でしたね。
というか水木一郎アニキの歌唱力と方言再現力に助けられている点が多々あるような気も…。
でもローカルヒーローの主題歌とは思えないクオリティなので、このまま映像化してくれても良い様な気すらします。
今後にちょっと期待したいですね。
…ところでカップリングのエンディングテーマなんですが、出だしがやたら切ない歌詞なのはどうにかした方が良いんじゃないかと思います。
こんな過疎化を嘆くような歌出したらヒーローの活躍なんて霞んでしまいますって…。
出来たらもっと元気な歌を作って頂きたいですよ。