今日の買い物

ボーナスも出たと言う事で、色々買ってきました。
早速戦利品の数々をご紹介しましょう。


トリコロ プレミアム【限定版】 (まんがタイムコミックス)

トリコロ プレミアム【限定版】 (まんがタイムコミックス)

コミックスイメージアルバム「トリコロ」

コミックスイメージアルバム「トリコロ」

トリコロ」のプレミアムブックとイメージアルバムです。
お値段は前者が古本屋で1000円、後者がAmazonで980円でした。
最近ヤンさんがウチでトリコロを爆笑しながら読んでたので、オレも改めて読み返したら前以上に面白く感じられてしまい、そのまま再燃して色々集めてしまった次第です。
イメージアルバムは安かったので速攻で落としましたが、プレミアムブックはAmazonで意外と高かったので安くなるまで待とうと思っていた所、今日古本屋で良い値段のを見つける事が出来たのでレジへと持って行ってしまいました。
しかも帰ってみて中を開けてみたら、同梱のアクセサリCDもおまけのブックカバーが入った封筒も未開封の新品状態だったので、尚更嬉しかったです。
一体前の持ち主はこの本の何を楽しんだのか疑問ではありましたが、オレとしてはこれ以上無い位ありがたい事なので余計な事は考えないでおきましょう。
一応本の方も読みましたが、結構この「トリコロ」という作品が考えて作られていたんだなって事が解ってビックリしましたね。
作者の作品への愛が大いに感じられて、尚更このマンガが好きになったような気がします。
イメージアルバムもドラマ部分が本当に4コマのように出来ていて面白かったですし、歌もなかなか趣向を凝らしていたのでこれまた満足です。
何か3巻が楽しみになってきましたけど、まんがタイムきららから電撃大王に移籍になったお陰で続きは改めて「1巻」になるっぽいですね。
発売はもうそろそろなようなので、期待したいです。


スクライド」のファンディスクのゴールドとシルバーです。
お値段は1つ1280円でした。
これはファンディスクはファンディスクでもCDではなく、DVDという珍しい一品です。
内容としてはキャラクターの名場面集や声優座談会、それとアニメブックに掲載されていたスペシャルエピソード「最速の生き方」のサウンドドラマなどが収録されているようですね。
ちなみにこれらは今度発売するDVD-BOXにも入るそうなので、既に全話見ているオレにとってはこれをコンプリートする事でBOX全てを見た事と同じ状態になってくれるようです。
安く済んでくれてありがたい限りですが、BOXはBOXでまたファンアイテムと捉えられるんで、やっぱ欲しい事には変わりないですね…。
うーん、ファン意識というのも困ったものだと思ってしまいますな。


サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

水上悟志の「サイコスタッフ」です。
お値段は350円でした。
この作者さんはワッツがやたら推していたので試しに買ってみましたけど、確かに面白かったですね。
1巻できっちり話をまとめて、盛り上がり所を押さえている辺り才能の確かさを感じられました。
特に5話から6話にかけての件は燃えましたな。
過去の回想と超能力で隕石を押し留める話の絡め方の上手さは特筆物です。
良い物見せてもらったので、今度他の作品にも手を出してみようかと思います。


GUNGRAVE(5) [DVD]

GUNGRAVE(5) [DVD]

GUNGRAVE(6) [DVD]

GUNGRAVE(6) [DVD]

ガングレイヴ」のDVD5巻と6巻です。
お値段は1本1550円でした。
いつまで経っても近場でレンタルしてくれないので、とうとう中古DVDに手を出し始めてしまいました。
ちなみに最近忙しくて紹介する暇も無かったんですが、実は給料が出たりする度に他の巻もちまちま買っていたりします。
GUNGRAVE(1) [DVD]

GUNGRAVE(1) [DVD]

GUNGRAVE(2) [DVD]

GUNGRAVE(2) [DVD]

GUNGRAVE(3) [DVD]

GUNGRAVE(3) [DVD]

GUNGRAVE(4) [DVD]

GUNGRAVE(4) [DVD]

いやネットで好評なだけあって、本当に面白いですね。
特に8話は神回でした。
ファミリーの鉄の掟の重さと、ブランドン達の成長が巧妙に張られた伏線を以って見事に描かれていて、目が離せなかったです。
うーん、やっぱこういう骨太なマフィア物ってのは渋くて素敵ですなぁ。
ただ古本屋で売られていたのが9巻までなので、これらを全部集めてもまだ途中だってのが今から既に気になっています。*1
続きが見たくなって発狂しそうになったらどうしますかねぇ…。
まぁ、その時は最悪ニコニコ動画にでも頼りますか…。

*1:ガングレイヴは全部で13巻あります。