「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」鑑賞

昨日観て来ました。
今作のストーリーをざっくり説明すると、前作のラストでプレデターに寄生して誕生した新種のエイリアン「プレデリアン」が地球に降り立ち、一つの町を恐怖のどん底に叩き落すと言うものです。
今回もエイリアンとプレデターとの戦いがメインに描かれていくんですが、前作と決定的に違うのはプレデターが人間の側につかないって事ですね。
なので実質は「エイリアンVS人間VSプレデターって感じでしょうか。
とにかく人間側には味方がいないので、エイリアンやプレデターが登場する度に周りに居る奴等がバンバン殺されていってしまいます。
それはもう主人公格のキャラだろうがエキストラだろうが、女も子供も黒人も白人も力の無い者は分け隔てなく平等にズタズタです。
ここまで倫理観も無く徹底的に人が殺される映画も珍しいんですが、その分グロさも半端じゃないので耐性の無い方は見るのを控えておいた方が良いかもしれません。
その代わりと言っては何ですが、B級映画らしい爽快感は味わえますので嫌いじゃない方にはオススメしときます。
それと個人的な不満点なんですが、オレはもうちょっとプレデターに愛嬌があっても良かったんじゃないかなと思いますね。
前作では主人公に武器を作ってくれたり、一緒にリフトにつかまって地下から脱出しちゃったりとプレデターが激萌えだったんで。
まぁ、今作の方がプレデターらしいっちゃらしいんでしょうが、殺伐とした内容である分そういう要素をまたちょっとは入れてくれても良かったんじゃないかな、と。
あとラストに出てきた湯谷って誰なんですかね。
きっとファンならニヤリな演出だったんでしょうが、オレはどっちのシリーズもまともに観たことが無いんでよく分からなかったです。
エイリアンの登場人物なのか…?
とりあえずシリーズ好きな方は観ろって事で。

追記

そういやもしまたVSシリーズを作ってくれるなら、次はお笑い物がいいですね。
「ドナルドVSケンタッキー」とか。
マクドナルドの入り口前のベンチに飾ってある街中のドナルド人形が動き出して「ドナルドは嬉しくなるとつい殺っちゃうんだ」とか言いつつ人を襲い始め、時を同じくしてケンタッキーのカーネル・サンダース人形も動き出す…っていう内容なら面白いんではないかと。
多分伝説のカルト映画になる事請け合いだと思いますよ。
…まぁ、マクドナルドがそれを許してくれるとは思えませんけどね。