「東方紅魔郷」進行状況

十六夜咲夜倒せねー。
さっきはいい所まで追い詰めたんですが、ナイフの弾幕がかわし切れずに撃沈って感じです。
うーん、何かギリギリまでかわし尽くそうとする所が自分の悪い癖な気がしてきましたな。
折角ボムがあるんだから使い切ってから死なないと勿体無いとは知りつつも、ボムを使う事自体が勿体無いと思えてしまう「エリクサー現象」*1が心の中で起きてしまってついつい回避に精を出してしまうんで。
次はやられたら負けって事を念頭に置いて、ヤバイと思ったらすぐボムを使おうと思います。*2

*1:HPとMPが全回復するアイテムをここぞと言う時の為に取っておいてそのままクリアしてしまう現象。つまり貧乏性の事。

*2:ボムは使用すると周りの弾を全て消してくれる上に、一度でも死ぬと最大まで補充される。つまり使わなきゃ損って事。