「大乱闘スマッシュブラザーズX」プチフライングゲット

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

結局買ってきました。
久々に深夜販売に行ってきましたが、流石大作ゲームなだけあってこの時間にも拘らず購入目的の人が10人以上も店内に居ましたね。
更には既に「売り切れ」の看板まで出ている始末で、人気のほどが伺えました。
うーん、「New スーパーマリオブラザーズ」の時はここまで行ってなかったんですから、スマブラってのはやっぱ凄いんですね。
予約しておいて本当に良かったです。


で、早速遊びましたが、やはり完成されているシステムだけあって安心感がありましたね。
簡単操作で技が出て、適当にガチャガチャやってても勝てたりする辺りに間口の広さを感じます。*1
ただ基本的に対人戦がメインのゲームなんで、一人だと真の面白さってのはわからなそうですね。
なので弟達が休みになるまで本格的に遊ぶ機会はおあずけになりそうです。
とりあえずそれまでに腕を磨きますか…。

*1:…まぁ、格ゲーが苦手なオレにはこれでもかなり苦労させられそうな気がしましたけど。