「アベンジャーズ」鑑賞


親父が借りてきたので見ました。
作品の趣旨的にマーヴルのヒーローが一堂に会した、所謂「スーパーロボット大戦」や「大乱闘スマッシュブラザーズ」的な映画だと思っていましたが、案の定でしたね。
むしろそうだっただけに「アイアンマン」の1や、アン・リーが監督した「ハルク」ぐらいしか見た事の無い自分にはついて行けない部分が多すぎました。
きっとファンだったら喜ぶんだろうなぁとか思う場面が多々ありましたし。
でも素人目に見ても面白い作品ではありました。
市街地でのバトルはホント凝ってましたしね。
まるでトランスフォーマーを想像させるようでしたよ。
後はラストが全く知らないマントヒヒみたいなのがドヤ顔で出てきて終わってましたけど、アレもマーヴルファンだったらニヤリとさせられる物だったんでしょうか?
ともあれ続編もありそうな終わり方だったので、続きがあるなら楽しみだなとは思います。
今度はスパーダーマンとか出して欲しいですよ。


あと余談ですが、今度公開される「アイアンマン3」はこのアベンジャーズの続きとなる話らしいですね。
アベンジャーズを経てどういう展開を見せるのか、気になる所ではあります。
…まだ2観てないけど。