試練の時

触知板を担当している成田さんが新しい仕事の勉強に他社に行っているんですが、その隙に新しい触知板の加工が舞い込んでしまいました。
で、その加工があろうことかオレに回ってきてしまって今大変な事になっています。
だってオレが触知板の勉強したのって半年以上前の事ですし、それ以降忙しくて機械にも触っていないのでもうすっかり忘れちゃってる事なんですよ?
それを今月中にやれってのはねぇ…。
しかも材料がギリギリしか残ってなくて失敗も許されないと来たもんです。
この状況を例えるなら練習無し、時間制限あり、リタイヤ無しのフルマラソンで金メダル取って来いって言われてるようなもんですよ。
でもやるしかないんですよねぇ…。
まぁ、明日からちょっと猛勉強してくるわ。