「アーマード・コア フォーアンサー」進行状況

世界樹の迷宮をやりながら進めているので、かなりの亀進行となっております。
で、今はチャプター1をクリアしようと躍起になっているんですが、どうにも戦闘中に武器の弾切れが起こってしまって上手く進めません。
初期企業はインテリオル系を選んだんですが、ここのACは火力不足で悩まされるという事だったので早い段階での武器確保が優先事項となって来るんだと思われます。
というわけで、今回はオーダーマッチ*1に挑んでみる事に。
ここで勝ち上がれば新たな武器が手に入ると踏んだんですが、相変わらずACテストでもネクストに勝てず仕舞いのへたれっぷりを見せているので正直勝てる見込みは薄いです。
が、今はやるしかありません。
ミッションで弾切れ起こして成す術が無くなるのはもう御免ですんで、早い所ブレードの一本でも持ち帰らにゃ…。


で、早速対戦スタート。
武器は可能な限り左手のライフルを使って牽制と削りを行い、ある程度敵を引き付けたら右手のプラズマライフルを叩き込み、回避はクイックブーストに一任します。
そしてその繰り返しで立ち回っていたら、意外と余裕で勝ててしまいました。

オレ:よし、上手くなってきてるぞオレ!


ネクスト戦で初の勝利だったので、思わず声にまで出してしまいました。
しかも有難い事にこいつを倒したらブレードが手に入ってくれたんで、喜びも5割り増しです。
が、狂喜乱舞でアセンブリをしてみたら、そのブレードが思いっきり土建用のダンプカーみたいだったんでガッカリしちゃいましたよ。
というか説明文でも本当に土建用のパーツみたいな事が書いてあったんで、これを使うのはちょっと気が引けますな…。
でも折角なんで貰ってはおきますよ。
きっとまだミッションとかをクリアしたらパーツが手に入るんじゃないかと思うので、とりあえずは諦めないで他の依頼もこなしてみたいと思います。

*1:旧シリーズで言う所の「アリーナ」。