「世界樹の迷宮II」進行状況

第三階層の15階で度々パーティにちょっかいを出して来ていたアーテリンデとライシュッツとついに戦う事に。
とりあえずライシュッツの属性ショットがウザかったので、ダークハンターのアームボンテージでショットを撃てなくしてやり、その隙にソードマンのレイジングエッジとアルケミストの核熱の術式を叩き込んで瞬殺。
残るアーテリンデは一人になってしまえば然程怖い相手では無いので、余裕で勝利できました。
が、問題はここからです。
第三階層のボス、スキュレー。
こいつがもう鬼のように強いの何のって…。
クライソウルで200近いダメージを連続で5回も与え、子守唄で全体を眠らせ、更には慈愛の抱擁で500ダメージ…。
何か今、このゲームで初めて挫折ってのを味わってます。
きっと突破口はあるんでしょうが、現時点ではどうにもその糸口が掴めません。
とりあえずアルケミストの核熱の術式LVを最大まで上げて、ソードマンに斧でも持たせてみますか…。