コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN1「魔神 が 目覚める日」

マクロスFに続いてこちらも今日から放送がスタートしました。
前作のラストがグダグダだったんで、ここから話を立て直すのは相当大変だろうと思って諦めていたんですが…。


いや、良い意味で裏切られましたな。


ルルーシュやそれを取り巻く人々が1年前の黒の騎士団反乱事件に関しての記憶を喪失している事で話のリセットに何とか成功していますし、前回以降ほとんど登場しなくなった人物や、今作から新規に登場するようになったキャラクターがどんな経緯で今を迎えたのかも気になるんで、話に引き込む牽引力も復活しているように思えました。
うーん、やるなぁコードギアス
半年以上休んでいたのは伊達じゃなかったって事か…。
でもオープニングでブリタニア皇帝がギアス使えるってばらしちゃったのはちょっと不味かったんでないの?
あとカレンって前作のラストでゼロの正体を知って憤慨していたように思うんですが、今回ではまた元の鞘に収まってたっぽいですね。
一体どんな心境の変化があったんでしょうか?
その辺も含めて続きが気になるんで、次回も見ようと思います。