最近の買い物

ロックマンロックマンXオフィシャルコンプリートワークス「R20」です。
お値段は定価の3360円でした。
書籍としてはかなり高額な買い物でしたが、ロックマンの記念本としては桁の違う内容の濃さだったので買って良かったと思っています。
特に稲船さんがロックマン黒歴史と謳われる「ワールド2」「スーパーアドベンチャー」「X7」について言及しているのが非常に貴重かな、と。
やっぱり基本的に外注に回した作品ほど失敗する傾向にあるっぽいですね。
けど可能ならもう少し突っ込んだ話を聞きたかったんですけど、やっぱり20周年記念本に失敗談ばかり載せてられないでしょうからこのぐらいになるのも仕方ないかもしれません。
一応他にも多数のイラストやロックマンを描いてきた漫画家さんの絵とかも掲載されていたんで、ファンなら間違いなく満足できるかと思われます。
でもやっぱり20周年のメモリアルイヤーなんですから、本よりゲームの方を出して欲しいですね。
もちろん2D横スクロールアクションで。
久々に本家のマゾゲーがやりたいですなぁ。