最近の買い物

「蘇える金狼」オリジナル・サウンドトラック

「蘇える金狼」オリジナル・サウンドトラック

蘇える金狼」のサウンドトラックです。
お値段はAmazonで500円でした。
蘇える金狼はオレが高校の頃に放送されていたドラマです。
最初はタイトルから銀狼怪奇ファイルの続編か!?」と思ってしまいましたが、実際は松田優作主演の同名映画をドラマ化したものでした。
思い込みから騙された感バリバリで見始めたものの、TVドラマの枠を凌駕したガンアクションと、主演の迫真の演技と、カッコイイ音楽に魅了されてものの見事に評価を反転させられてしまい、あっさりとハマってしまいました。
主人公の朝倉哲也が兄の愛する会社を守る為に孤軍奮闘する中、愛する者を次々と失い、怒りに溺れ、果ては狂気へと取り付かれ、茂木一族という怪物を食い殺す獣に成り果てた最終話は圧巻の一言でしたが、残念ながら現在はDVD化がされていないのでもう気軽に見ることは出来ません。
で、それを思い出してまたちょっと残念な気持ちになったので、せめて音楽だけでも確保しておこうとこのCDを買った次第です。
OPテーマの「BANG BANG SHOOT」は今聴いても映像がありありと蘇えってくる名曲なんですが、本当に好きなのは今井美樹の歌うエンディングの「SLEEP MY DEAR」の方だったりします。
朝倉哲也役の香取慎吾がカメラに背を向けて海沿いの公園を歩いて行くだけの映像なんですが、この歌が相まってシンプルながら見事なエンディングになっていたんですよね。
背中で語るカッコ良さってのを初めて理解できた絵でもあったんで、尚更に思い出深い歌です。
今日当たり、これを聴きながら寝ますかね…。