仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」

ロック話まだ続くのかよ!
…とか思いましたが、今回はそれ以外の事ばかりが目立っていたので特に気にならなかったですね。
まず語るべきは名護さん。
とうとう逮捕されちゃったYO!
いや、恐るべきスピードで小物化&転落っぷりを見せてくれるな…。
この調子で最終回まで持つんでしょうか。
というかある意味末路が気になる所でもあるんで、このまま最速で人生を駆け抜けてくれても良いかも知れませんがね。


で、お次は次狼さん。
彼の目的はゆりを喰う事ではなく、滅びかけているウルフェン族を存続させるために自分の子をゆりに宿らせる事だったんですね。
…って言うかウルフェン族と人間って子供残せるんだ。
まぁ、それ言ったら人間とファンガイアのハーフである渡の存在も否定する事になりますけど。
とにかくその真の目的を知って激怒した音也は次狼さんから奪ったイクサシステムを使ってイクサに変身です。
まさか音也がイクサになるとは思ってもみなかったので、これは嬉しかったですね。
しかも意外に強い事…。
現代じゃ名護のお陰で雑魚扱いなのになぁ。
これはイクサは名実共に過去のライダーとして認識した方が良さそうですね。
とりあえず今回は音也VS次狼の決着の直前で終わってしまったので、非常に続きが気になります。
あと名護のその後とかも。
あれでしばらく出て来れなくなったら誰がイクサを使うんだろうなぁ…。
まぁ、その辺も含めて次回に期待という事で。