今日の買い物

モンスターハンターイラストレーションズ」です。
お値段は1750円でした。
前々から欲しいと思っていた本なので、半額で買えたのは非常にありがたい限りです。
でも例大祭で金を使いすぎたので、カードで支払っちゃいましたけどね。
もうちょっと金残しておけば良かったなぁ…。


で、中身なんですが、ハンター大全に載っていた絵以外にもMHP2MHP2Gから登場した装備のプロトタイプや完成版のイラストも掲載されていたのが非常に嬉しかったですね。
やっぱレックス装備は絵で見ても迫力満点だなと思ったんですが、何かプロトタイプの方が野性味溢れていたんで、Xシリーズはこっちの見た目を採用しても良かったんじゃないかとちょっと思ったりもしました。
ただフロンティアオンラインから登場したヒプノックやヴォルガノスやエスピナスなどのモンスターは掲載されていなかったんで、そこはちょっと不満でしたかね。
ここまで豪華な装丁の本ならもっと完璧を目指して欲しかったかな、と。
この調子だとこの定価でまた同じような本を出しかねませんからね。
良い本だけに、こういうのは一発で綺麗に決めて欲しかったですよ。
消費者も馬鹿じゃないんで、その辺をどうか甘く見ないでいただきたいです。