今日の東方アレンジCD

買ってばっかじゃあれなんで、そろそろ紹介しときます。
今日取り上げますのは趣味工房にんじんわいんさんの「東方金管伍重奏」です。



以前までは歌入りの曲メインにCDを買っていたんですが、東方のゲームもきちんと遊ぶようになった昨今ではインストゥルメンタルのアレンジにも興味を持つようになりました。
それだけちゃんと音楽の良さを感じ取れるようになったって事ですね。
オレも成長したもんだ。
まぁ、そんなわけで今日は金が無いにも拘らずこれをジャケ買いしてきたんですが、これがなかなかどうして良い感じでしたな。
金管楽器の持つ伸びやかな音が東方節を崩さない程度に上手く生かされていて、心地よく聴く事ができます。
こういうアプローチもあるんだなと思って、目から鱗でしたね。
後は曲のタイトルがなかなか面白いのも特徴的だったと思います。
「飛べない巫女はただの巫女だ」とか「クール特急便 〜いろいろあったけど、あたいは元気です〜」とか「橙の恩返し」とか「藍と紫の神隠し」とか…。


っていうかみんなジブリですね。


まぁでもセンスが良いのは間違い無いです、はい。
結構気に入ったんで、他のCDもあったら聴いてみたいですね。

追記

今知ったんですが、にんじんわいんさんって仙台を拠点に活動している方だったんですね。
思いっきり地元じゃん。
自転車で行けるよ、これなら。
音楽活動されている方って結構身近に居るものなんだなと、ちょっと驚いてしまいました。