震度5強の地震が…

さっき震度5強地震が起きました。
初期微動の時点で既に震度3ぐらいの揺れが起こり、本震ではパソコンのディスプレイが倒れるわ、本棚の上に積んでいた箱が落下するわ、2階の親父のCDライブラリーは崩れるわで大変でしたよ。
でも我が家自体に大きな被害が無かったのが大きな救いですかね。
ただ今、震源地である岩手に出張している親父の安否だけが気がかりではありますけど…。
携帯が通じないんですよね、今。
こういう時に現代社会の通信網の脆弱さという物を痛く感じますよ。


ちなみに地震が起きた時にオレが何をしていたかというと、トロステーションの3日連続メタルギアソリッド4特集をみていました。


D


小島監督のサインもらったよー。
メタルギアmk-2ももらったよー。
…あとはゲーム自体も欲しいんですけど、金が無くて買えないなぁ。
ボーナス出るまで待つしかないか。

追記

おー、今余震が起きた…。
しばらくこういうのが続くんでしょうね。
それにしても、このタイミングで東方アレンジCD用にきちんと棚を用意しておいて良かったと思います。
きっとこれを買っていなかったらオレの部屋も親父のライブラリーのようになっていたんでしょうし。
後はもっと本格的に部屋を片付けられるように、今日収納グッズでも見繕ってくるつもりです。
それにしても宮城県沖地震からほぼ30年というこのタイミングでこのような地震が起きたのには、色々と感慨深い物があります。
これでまだ本当の宮城県沖地震では無いんでしょうから、一体その時はどうなってしまうのか…。
今回の事はジャッジメントデイの為にそれなりの準備をしておけという、警告なのかもしれませんな。