今日の東方アレンジCD


miumyuというサークルさんの「udongepops」です。
今日買ってきた残りの同人CDはもちろんみんな東方ですよ。
これでまた紹介できるアイテムのストックが増えたって事になりますけど、全部紹介しきれるんだべか?
まぁ、気にせず行ってみましょうか。


パッケージからするとポップンミュージックみたいな印象を受けるんですが、自分はポップンなんて相楽がやってるのを傍目で見てた位の記憶しかないので何とも比較が出来ません。
じゃあ買うなって話ですが、以前ニコニコでこれに収録されている「ドグマ・カグラ〜新月の後夜祭〜」という歌を聴いてちょっと気に入ったんで、見つけた瞬間思わず手にとってしまいました。
安かったし、もう流通していないレア音源ですしね。*1
D
原曲は「シンデレラケージ」なんですが、その雰囲気を崩す事無くカッコいい歌詞とボーカルを乗せる事に成功しているんで、ちょっと魅了されてしまいました。
あとは4曲目の「azura moon」って曲もちょっと良かったです。
最初ポップな感じかと思いきや、ちょっと切ないメロディーにもなったりしてその七変化ぶりが面白かったかなと。
でも全曲聴き終わってみるとあんまりタイトルほどポップなのって無かったような…?
まぁ、でもお値段以上に楽しめたので十分満足しております。
残りのCDはまた後日にでも紹介しますんで、気になる方はお楽しみに。

*1:ちなみに中古で800円。