昨日の買い物

夕日ロマンス(Flex Comix)

夕日ロマンス(Flex Comix)

カトウハルアキの「夕日ロマンス」です。
お値段は158円でした。
昨日CDを買った時についでに中古本も物色してみたら、その他出版社のカオスな棚に埋もれるようにして突っ込まれていたのを見つけたので、何となく買ってしまいました。
小銭もちょっと余裕ありましたんで。
で、読んでみましたが、なかなか良かったですね。
姉と異母兄妹の妹に溺愛される少年のヤマもオチも意味も無い日常を描いたマンガなんですが、絵や間による心理描写が上手いので引き込まれました。
特に母親(ベニー)が旦那(ジョー)の葬式を回想するシーンは胸に迫りましたよ。
この作者センスあるわ。
何か噂だとこの人が描いた「ヒャッコ」とかいうマンガがアニメ化するそうなんで、機会があったらその前にちょっと読んでみたいですね。
…何処の出版社から出てるのかも分かりませんけど。