何か色々買いすぎてしまった

昨日、万代書店に行ったら大量の同人CDが売られていたんで、小遣いを1万円ほど前借りして色々買ってきてしまいました。
…まぁちょっと買いすぎてしまった感じはあるんですが、見たからには何れ手に入れる事になる物なんで悲観はせずに置きましょう。
一応ちょこっとだけ紹介しときます。



baker氏の「REFLECTION」です。
お値段は1600円でした。
bakerさんと言えば初音ミクの人気を確立させるまでに至らしめた超有名Pの一人です。
なのでこのCDも発売と同時に瞬殺されてしまい、オレが気づいたときにはもうネットオークションでも手に入らないような状況でした。*1
が、それを定価から300円ぐらい上乗せされただけの額で手に入れられたのは幸運と言う他無いでしょう。
実際に聴いてみましたが、氏ならではの初音ミクらしさを一切廃した独自の音楽が満載で、まさにアーティストの手仕事という感じが非常に心地よかったです。
しかもこれにはkz氏の「packaged」や、OSTER氏の「Chocolate Magic」、ゆうゆPの「桜の季節」にryo氏の「恋は戦争」などの名曲のカバーまで収録されているんだからボカロファンにはもう堪ったもんじゃありません。


というか何処の馬鹿だ、こんな神CDを売りさばきやがったのは!!


オレは絶対売らねぇぞ!!
天地がひっくり返っても手放ばなさねぇ…!!!
…というかこういう考えの根強いファンばかりが手に取るからネットオークションにも出回らないんでしょうね。
改めてbaker氏の偉大さが解るような気がします。
残念ながら氏はこのほど初音ミク関係でのオリジナル曲製作から引退を発表されましたが、少なくともその魂はこことニコニコ動画に残り続けるわけなんで、あまり寂しがらずに今後の活躍に期待し続けたいと思います。
とりあえずbakerさんお疲れ様でした。
今後も頑張ってください。





Nation Oneの「DayBreak」です。
お値段は同じく1600円でした。
サークル名で出てますけど、つまる所SAM Free氏のCDって事ですね。
DayBreakは今でも聴き続けている初音ミク神曲なんですが、そのCDが出ているとは知りませんでした。
いや、ファン失格だな、オレ。


D


このガンダムっぽい歌がどうにもツボなんですよね。
やっぱ熱い歌は熱い歌でも、こういうアニソン的な感じがする方がオレとしては好みなようです。
その他にも同じく神曲である「Promise」やX JAPAN風のメタル曲「CHAIN」も収録されている上、未発表曲の「Together」にDayBreakのリミックスである「Stand up Remix」も収録されていてもう大満足でした。
いやー、やっぱSAM Freeさんの所の歌は最高だわ。


というか何処の馬鹿だ、こんな神CDをu(ry


まぁ、良い思いさせてもらってるのはオレなんで別に良いですけどね。
とりあえずそんな感じで今日は音楽に浸りながら残りの時間を過ごしまくろうかと思います。


え? 他に買った同人CDですか?
野暮なことを聞きなさんな。
また別なコーナーで紹介してやんよ…。

*1:現在も変わらずにそんな感じ。