新しいパソコンについて微妙に考えてみた

えー、パソコンをボーナスで買うと報告しましたが、まださっぱり下見もしていません。
やっぱり給料という先立つものが手に入らないとどうにも出歩く気が起きないので仕方ないんですが、一応手元で見れる範囲では色々調べています。
とりあえず自分の中では予算を10万円として、ディスプレイ無し、メモリは最低でも2G、ハードディスクは出来るだけデカくというのを頭に入れて検索してみたら二つほど気になる品が出てきました。
まずは自作パーツショップのドスパラで売られている「Prime Monarch LX [P45]」です。



細かい事は良く分かりませんが、手頃な価格なので基準として見るには良い品かなと。
何か相楽の言うMHFがヌルヌル動く」というレベルでもありそうですしね。
後はちゃんと店に行くなりすればもっと良いのが見つかるかもしれないので、予算と相談してもうちょい高いのを選ぶかもしれないって事で。



次は会社の近くの店で売っていたGatewayの「FX7000」です。



メモリが3GでHDDが500Gという性能と、98000円という価格となかなかのデザイン性に惹かれたんですけど、聞いた事無いメーカーなのがちょっと引っかかりますね。
やっぱ自分の命を預けるパソコンなんで、あんまり良く分からない海外製の会社のには手を出したくないかなと。
…まぁ、とりあえず素人目じゃあんまり判断がつかないんで、今度コンタッキーでも引っ張って行って見繕ってもらうのも良いかと。
奴には今のPC組む時に手伝ってもらったりもしたので、信用は出来ますからね。
まぁ、あとは給料やらボーナスやらが手に入ってから考えようと思います。