今日の東方アレンジCD

『Re:cy:cle』の「トホQハイランド」です。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
         (.___,,,... -ァァフ| 
          |i i|    }! }} //| 
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あ…、ありのまま今起こった事を話すぜ!
「オレはヤフオクでこのCDを見つけたと思っていたら、既に落札していた」
な、何を言っているのかわからねーと思うが、オレも何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。
催眠術とk(ry


…という経緯で、このCDを入手致しました。
Re:cy:cleと言えばやはりネタ曲。
オレもニコニコで「フランちゃんの音楽教室」を見てからこのサークルの動向には逐一注目するようにしていたんですが、今年の例大祭には新作の発表も旧作の配布も無かったんで、痺れを切らしてオクでこれを買ってしまったというわけです。


D


いや、相変わらずこの「音楽教室」の破壊力は凄まじいわ。
これだけでも買った価値があるってもんなんですが、それ以外の曲はどれもタイトルの割に意外とまともなアレンジばかりだったんで拍子抜けというか、予想外に悪くない出来だったんでむしろ嬉しい誤算だったように思います。
アレンジは主にトランスやテクノ系なので、その系統が好きな方は聴く価値があるかと。
それと個人的に最後のトラックに収録されていたピアノアレンジがなかなか気に入っていたりします。
ピアノアレンジのお手本とでも言う感じではあるんですが、スカーレット姉妹のテーマ曲は意外とシンプルな楽器の方が映えるんだという発見が出来たので、良い物聴かせてもらえたかなと。
今年の夏コミには新作の「幻想マジかるっ☆」も発表になるそうなんで、こちらも楽しみです。
…けど、宮城に店舗を構えている同人ショップではまだ予約受付とかはしてないんですよね。
最悪通販に頼る事になりそうなんですけど、もしかしたらシーガルが唐突に入荷してくれるかもしれないんで、当日そこを見てから色々考えても遅くはないかもしれません。
とりあえず売り切れる前には何とかしたいですな。