今日の動画

まず断っておきますが、今回紹介する動画は「東方地霊殿」のネタバレを大いに含みます。
それが嫌な方はご覧にならないようお願いします。


D


そんなわけで今回紹介する動画は「東方地霊殿 Normal 霊夢射命丸装備 4-5面」です。
体験版を遊んで既に今作は難しいと解っていたんですが、やはり3面以降はもっときついですね。
でもそれ以上に曲の美しさが際立っているのでやはり遊んでみたいという欲求の方が今は勝っています。
特にステージ5は神懸かってますね。
地獄を「辛い、苦しい」では無く、「寂しい」と表現している所が新しいというか、神主の感性を垣間見られて面白いんではないかと。
それとステージ4ボスのBGMも今までとは全く趣向の違った曲調で新鮮でした。
やっぱり各サークルさんで思い思いの捉え方をしたこれらのアレンジCDが発表になるのが、楽しみで仕方ありませんね。
何かもうイベント毎に楽しみが増えるから困ったもんですよ。
また金貯めておかないとなぁ…。
とにかく、地霊殿製品版の委託販売が今から楽しみです。