今日の動画

D


「第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) Part8」です。
ここら辺は知らない曲が多かったんですが、その代わり良曲も多かったです。
特に「ロストオデッセイ」は鳥肌物でした。
これは凄いわ…。
植松さんブルードラゴンの時よりも更にパワーアップしてるよ…。
一体この人の進化は何処まで続くんだ?
あと、東方もまた入ってきましたね。
個人的には非常に嬉しい限りです。
ここからはTOP100に入る強者ばかりなので、更なる良曲と思い出の曲に出会えるのを楽しみにしています。


それとまた自分にとっての入っていて欲しい曲が幾つか出来てきたので、追加しときますね。

作品名 曲名
ココロン ボス戦
ロックマン3 STAGE SELECT
ロックマン3 SHADOWMAN STAGE
ロックマン3 SPARKMAN STAGE
ロックマン3 Dr.WILY STAGE1
ロックマン3 ENDING
ロックマン4 OPENING2
ロックマン4 PHARAOMAN STAGE
ロックマン4 Dr.COSSACK STAGE2
ロックマン5 WAVEMAN STAGE
ロックマン6 TOMAHAWKMAN STAGE
ロックマン7 シェードマンステージ(裏)
ロックマンX OPENING STAGE
ロックマンX3 DOPPLER STAGE1(SFC)
クインティ メインBGM
鉄騎 OPデモ
narcissu ナルキッソス
サウンドノベルツクール テーマC
サウンドノベルツクール タタカイ
サウンドノベルツクール ユキ
サウンドノベルツクール オルゴール


ちなみに鉄騎の音楽はオープニングステージが終わった直後に流れるデモムービーのBGMのことです。
D
この曲がめちゃくちゃ好きなんでサントラ出して欲しいんですけど、需要無いんですかね?
埋もれるには勿体無い名曲なのになぁ…。
何とかランクインして、知名度を伸ばして欲しいです。
それと個人的にフランソワさんのよもぎ畑で出した「恋色マリサバスター」も好きなんですけど、これは二次だからダメっすよね。
D
ロックマン4のDr.COSSACK STAGE2と絶妙にマッチしていて最高なんですけど…。
まぁ、仕方ないね。