今日の動画

D


「第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) Part13(終)」です。
とうとう完結しましたが、1位がドラクエⅢのゾーマ戦というのが予想の範疇って感じで何か腑に落ちませんでしたね…。
前回が予想外のクロノクロスだったんで、インパクトに欠けるかなと。
それと「亡き王女の為のセプテット」が入っていて「U.N.オーエンは彼女なのか?」が入っていなかったのも意外かなと。
東方人気投票じゃ1位の曲だったのになぁ。
それとロックマンも最終的に2の「ワイリーステージ1」のみだったのも残念でした。
ただファルコム勢が頑張ってたのが嬉しかったんで、その辺で幾分取り返していたかなとは思いますが。
あとはこれからうpされるであろうランク外作品を集めた「番外編」でどんな曲が飛び出すかに期待ですね。
個人的に自分の知らない名曲を見つけられる事が楽しかったランキングなので、マイナーな良曲の登場に期待したいです。