機動戦士ガンダム00 第6話「傷痕」

サーシェス出てきたと思ったら、戦闘無しでもう出番終了かよ。
うーん、ここカットしたのはちょっと話的に痛いなぁ…。
でもその分ライバル同士の構図がしっかり描かれてたんでそこは良かったかと思いますね。
刹那はブシドーと、アレルヤはソーマと、そしてサジはルイスと…って感じで。
特にサジが相手も知らずに攻撃しようとする展開は「ポケットの中の戦争」を髣髴とさせるようで感慨深かったです。
でも彼が撃つのか撃たないのかという所で終わっちゃったのもまた歯がゆい…!!
まぁ、ここは続きを気にさせる構成の勝利ですな。
さて次回はその戦いの続きが描かれるようですが、ブシドーの活躍はあるんでしょうかね。
そこもまた気になります。