機動戦士ガンダム00 第7話「再開と離別と」

ブシドーはダブルオーガンダムと互角の戦いを展開しますが、トランザムでオーバーヒートしたダブルオーの姿を見て興が冷め、止めも刺さずに去ってしまいました。
これって武士道精神の成せる行い…、なんでしょうかね?
どうにも彼は名前ほど侍じゃないような気がしますな。
というか良い加減電波台詞の一つでも吐けと小一時間(ry


一方のサジは結局ルイスの乗るMSを撃てずにヘタレ確定と。
1週間待った結果がこれかよ…。
でも戦闘要員として役に立たないとしても、整備要員としては使いでがあるようなんで今後も視聴者的目線のキャラとして頑張ってくれるんでしょうな。
早い所ルイスとの現状を知って物語を大きく展開させて欲しいものです。


で、もう一つのライバル関係であるアレルヤとソーマですが、こちらはアレルヤの執念によって相打ちとなり、そのまま墜落&遭難コースへ。
この辺は「第08MS小隊」の第1話を思わせる展開ですな。
そしてソーマ・ピーリスは完全にマリー・パーファシーの人格を取り戻してアレルヤと一気にラヴラヴに。
更には迎えに来たスミルノフ大佐を蹴ってまでアレルヤの元へと走るという恋の暴走街道をハングオンする流れにまで至ってしまいました。
いやぁ、こいつらシローとアイナが11話も掛けて頑張った話をたった1話でやり切っちまったよ。
凄いね、愛の力って。
でもあれだけ長い間想っていた相手と結ばれたんだから、そりゃ立派なもんだとも思いますけどね。
とりあえずは末永くお幸せにと言っておきます。
しかしそんな二人を他所にティエリアの元にはイノベイターの影が…!
という所で今週は終了でした。
いよいよこれからは物語の根幹を成す謎に触れていくようなんで、次回からがますます楽しみですな。