「ガンダムvsガンダム」進行状況

とりあえずエクシアでアーケードのノーマルをクリアしました。
流石にラスボスのデビルガンダムには慣れが必要なんでコンティニューも数回使いましたが、負け続けだった最初に比べれば大分スムーズに戦闘が行えるようになったんではないかと。
それにしてもデビルガンダムを見た刹那の反応は面白かったですね。
「あんな物が…、オレのガンダムであるはずがない…!」の一言で固まってましたから。
まぁ、誰だってアレを見ればそうは思いますけど、相手が相手だからこそこの反応に思わず笑いが込み上げてしまいます。
それにしてもこのデビルガンダムって昔大好きなMFだったんですよね。
小さい頃Gガンダムを見ていたとき、あの異形の姿に心奪われてしまいまして。
プラモデルが発売されたときとかは嬉しかったですね。
でもオレが本当に好きなのは一番最初の形態であって、ガンダムヘッドだとかデビルコロニーだとかになっていた最後の方はもう原形を留めていなくて何か興味が半分ぐらいは失せてしまってましたけど。
でもゲームで再びお目に掛かれたのは嬉しかったです。
ただ使えないんですよね、これ。
出来たら一度操作してみたかったんで、そこだけは心残りです…。
あ、ちなみに次は「GvsZ」で良く使っていたガンダムmk-2を使ってアーケードに挑んでみようかと思ってます。