「ガンダムvsガンダム」進行状況

今朝はシャア専用ザクを使ってアーケードモードをクリアーしました。
これで計3回クリアなので、ガンダム試作1号機もゲットです。
今の所エクシア以外で使用してみて良かった機体はシャア専用ザクとドムの2機ですかね。
ザクは武器も豊富で「通常の3倍」を使用するとトランザム並に高速で戦えるようになるので、その辺の立ち回り方が非常に楽しいです。
きっと対人戦でも色々な駆け引きが出来て面白いんじゃないかと。
ドムの方はバズーカの使い勝手の良さと、ビームサーベルでの攻撃が連続で決めやすい点で気に入っています。
元々「連邦vsジオン」でもバズーカメインの機体で良く戦っていたので、自分にはしっくり来やすいのかもしれません。
というかどっちの機体も1000コストと安いのが何よりの魅力なんですけどね。
個人的な価値観に基づく話なんですが、やっぱこのゲームは安い機体で少しでも長く立ち回って撃破数を稼ぐ事にカタルシスを感じられるゲームだと思うんですよ。
それに旧式の機体で新型機とか上位機とかを倒すとメチャメチャ爽快なんですよね。
シャアの台詞にモビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではない」という有名なフレーズがあるんですが、それこそが正に自分の目指すパイロットの姿なんではないかと思います。
やっぱ旧式の機体に乗って戦場を翻弄してこそ、真のエースなんですよ。
オレもそういうモビルスーツ乗りになりたいもんだ、うん。
というわけでこれからまた更に腕を磨きつつ、新たなMSを開拓して行きたいと思います。

追記

一応ミーとヌマタも「GvsG」をやり始めました。
ミーはマスターガンダムとヘビーアームズが、ヌマタはアレックスがお気に入りな様です。
一応参考までに。