今日のレンタル

the ultimate collection

the ultimate collection

鬼束ちひろの「the ultimate collection」です。
何か久々に「sign」が聴きたくなったので借りてきました。
これを聴くと何か心の琴線に触れてしまって、妙に切なくなってしまうんですよ。
死ぬ間際の人が片思いの相手を思っている…ように聴こえるのは自分の妄想力の成せる業なんでしょうか?
最近鬼束さんをお見かけしなくなってしまいましたが、まだ音楽活動を続けておられるなら業界に戻ってきて欲しいですね。
新曲がマジで聴きたいものです。


ゲーム「スーパーロボット大戦」JAM Project 主題歌集

ゲーム「スーパーロボット大戦」JAM Project 主題歌集

JAM Projectの「スーパーロボット大戦シリーズ主題歌集」です。
これはその名の通り、JAM Projectが歌うスパロボの主題歌を全て集めたアルバムです。
主題歌にはアルバムバージョンでしか収録されていない楽曲もあるので、シングルバージョンだけを集めてあるこのCDはある意味貴重なのかもしれません。
…と言っても自分は「SKILL」も「GONG」もシングル持ってるんで、最新作であるスパロボZの主題歌を聴きたいが為に借りたわけなんですけどね。
「Crest of "Z's"」もやっぱカッコいいですねー。
中二臭い歌詞ではあるんですけど、それが何より良いです。
今後もJAMにはこの路線で爆走し続けて欲しいものですな。