「スパロボK」進行状況

現在9話までクリアした所です。
ここでようやくゾイドが仲間になりました。
ジェネシス」に関してはあんまり知識はありませんでしたけど、バイオ装甲という特殊な装甲があったり、それに対応するための武装もあったりと、意外と特徴的なシステムがあって驚きました。
それとやはり運動性の高さが目を引くんで「飛べないオーラバトラー」といった印象を抱きましたかね。
まぁ、一部飛べるゾイドもいますけど。
それとガンソに関しては思ったよりスーパー系の特徴を持ってましたね。
見た目がスマートだったんで、てっきりリアル系なのかと思ってましたよ。
基本的にダンは白兵戦の武装しか持ってないんですが、攻撃力も防御力も高めなんで、バリアをつけて単機で突貫させてます。
どの雑魚も大抵一撃で葬ってくれるんであっという間に撃墜王になってしまいましたが、通常攻撃でもEN消費をする上にバリアでもエネルギーを食ってしまうようになっちゃったんで燃費が悪い事この上なし。
ボスを調理するようになる頃にはもうガス欠寸前にまで追い込まれてますんで、今後はその辺を何とかするのが課題ですかね。
あと出てないのはファフナーぐらいなんですが、こっちはどんな性能なんでしょうか。*1
早く使ってみたいものです。

*1:イベントで道生さんとカノンは出てきたけど。